habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

SONYの復権は5年経過後の状況でわかるだろう。

ソニーが「反発覚悟」で増資に踏み切る理由 :日本経済新聞

ふむ、これはなんとなく、良い方向に行く気がするな。市場競争力が高い事業に集中投資し、不退転の覚悟が見えます。
これからもしばらくは伸びそうな分野で、力のある製品を持ってるのは強い。シャープとは少し違う状況かなと。

ここで体力をある程度回復した後が重要かな。
ソニーは何と言っても、消費者のライフスタイルに革命を起こして成功してきた会社。
世界中から求められるのはそこであり、そこを突き抜けられるかどうかが勝負どころ。

この先5年はある程度復活を遂げる気がしますが、その先。
日本が世界に誇る、SONY。期待します。