habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

人材のグローバル化リスクかぁ。自分には考えられないからグローバル失格かぁ。。

ロジェCFO電撃辞任 武田、グローバル経営に試練 :日本経済新聞

ふむ、日本人ではなかなか考えられない話ですねー。
海外では普通なんでしょうが。

引き抜きで入ってくる人は、同時に引き抜かれるリスクも高いってことかな。

ソフトバンクの後継者と言われる人はどうなんでしょう。道筋をつけてるから、骨をうずめる覚悟なのかな。同じようなリスクはあるのでしょうが、そこは、孫さん。人柄含め、色々考えているんでしょうね。

自分の場合、どうしても、周りのことを考えてしまうなぁ。グローバル人材じゃないのかな、って自己認識しちゃいますね。どちらが良いのかわかりませんが。。