LINEが不便になるその瞬間に。
ネットの先駆者、LINEに集う ライブドアや百度の元幹部 新たな体制、変わらぬ情熱 :日本経済新聞
3ヶ月でサービスリリースってのがすごいよなぁ、改めて。
最初からどこまで将来のビジネスを想像していたのかわからんけど、、多分細かく考えてたら3ヶ月ではローンチできないだろうなぁ。
流行ったポイントは
電話帳から引っ張ることができること、
スタンプ
だったんだろうと、機能的には。
そして、大災害があった時にすぐに安定して連絡が取れるという、大義に連なるストーリーの元に、作り上げたことが、結局は日頃のコミュニケーションでも相当使い勝手が良かったと。
いつかは代替するコミュニケーションの形が出てくるのでしょうが、それはLINEでも不便に感じた瞬間にいち早くプロダクトを作ったところがイニシアチブを取るんでしょうね。当たり前だけど。