habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

落ち込みやすい自分にとって読むべき、神レベルの記事に出会えた。

デキる人は「3週間分の悩み」を1時間で解消する 得する習慣、損する習慣【26】:PRESIDENT Online - プレジデント

おぉ、なんだこの記事。
スッキリするやんけー。

正直、自分は落ち込みやすく、何か問題があれば、自分の根幹的な問題だと考え、落ち込み、改善の糸口をつかめなくなるタチだった。

物事の捉え方、考え方一つで、こんなにも前向きになれるのね。
何故自分がこんなに落ち込みやすいか、これほど分かりやすく、腹落ちする話は初めてだべよ。

環境、スキル、戦略レベルでの課題と捉えるクセをつけることですね。
これは日々繰り返し繰り返しやることに限る。

なんか、元気出てきたぞー。