habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

株価絶好調の今だからこそ、バブルを知る人たちが語り、発信し続けることがとても大切だと思う。

株式市場構造変化でバブル期超え 時価総額最高に :日本経済新聞

株価が上がってくると、期待値も含め、日本全体の雰囲気が良くなって、いいすね。

企業構造もバブル期とは違うということで、筋肉質な景気上向きと考えられるのかな。

ただ、これから経済を引っ張っていく三十代中盤の人って、あのバブルを知らないんすよね。バブルってなんだったのか。不景気しか知らないから、なんとなく憧れもある。

だから、気をつけねばならない。
その際には、バブルを知っている人たちが、後世にあの時の反省を伝え続け、継承し続ける必要ってあると思います。

三十代の我々現役バリバリ世代は、これからのイノベーションに自らの期待と思いと実行をしつつも、歴史の証人たちに耳を傾け、吸収し、引き継ぐ姿勢がないと、同じ過ちを繰り返す恐れがあることを忘れてはならないと思うのです。