habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

英語はアウトプットが進化のポイントだと身をもって感じたから、それをやります。

訪日客、欧米豪は宿重視 中国人は買い物 お金の使い道、お国柄 :日本経済新聞


どんどん、外国の方が日本に来ますよねー。焦りますよ。
何がって、コミュニケーションの部分。

今日もベトナム人と英語で会話する機会があったのですが、全然言葉が出てこない。

今振り返れば、ぁぁ、こう言っとけはよかったーなんてことが出てくる出てくる。。

聞く、話す、読む、書くの言語の基本四項目を考えると、話すが全くできない状況。半年くらい、英語の聞き流しをやり続けておりますが、アウトプットが全然発展してないんすよ。
これは、自分の課題であります。

そこで、何をすべきか考えたのですが、当然、アウトプットの機会を無理にでも作ることが必要なんすよね。

英会話教室とか行けば、無理にでもそういう機会が作れると思いますが、お金もないので、違う方法を。

とりあえず、英語でブログを書くことにします。
毎日は難しいかもしれませんが、とにかくアウトプットしないと始まらない。

やるぜ。