グノシー ユーザー獲得コストが一定という見立ては大丈夫か?
グノシーの福島CEO「スマホは今後20年使われるデバイス」 :日本経済新聞
そうか、今日がグノシーの上場日だったのですね。
これからが楽しみです。
最適な情報を手にできる究極のテクノロジーを目指してほしいものです。
たぶん、ポイントはどれだけパーソナルな情報を取れるか。
そのためのプラットフォーム構想だろうし、あらゆるサードパーティを集めようという戦略。
しかし、ユーザー獲得コストが一定ってのは、本当に正しい考えなのかなぁ。
そろそろ、いわゆる「ニュースアプリ」ってのは頭打ちだろうし、そうなると違う戦略が絡み合うわけで、獲得コストにも変化が出てくると思うのだが。どうなんでしょう。
そこの見極めが、市場が目を光らせている点だと思いますね。
多分、次の決算で、ある程度最初の判断がなされるでしょう。そのときもし、どこかの新規上場企業と同じ結果になったら、、なんてことがないことを祈ります。。