habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

目標のない社会人は、まずお金周りの目標をさだめてみてはどうかしら。

http://www.nikkei.com/article/DGXMZO85521910Q5A410C1000000/

まぁ、なんにしても、目標を持ってお金を扱うのが重要ですね。

これさえやれば、自然とお金は貯まりますよ。
貯めるのが良いのかは別として。

目標と、現状把握がしっかりできれば自ずと手段は明確になります。

これは、お金だけでなく、仕事も全く同じ。人生も同じ。

ダイエットも全部一緒!

ということで、新社会人で目標が定まらない人は、まずお金の面での目標と見える化をしてみることをオススメします。お金はみんな共通でついてまわることですからね。