habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

一次情報を見聞せよ。オレ。

東大卒業式、ネットで激賞 伝説の格言の内幕明かし、コピペ情報に警鐘 信州大あいさつと一緒に話題に (withnews) - Yahoo!ニュース

ぬぉ、そうか。さすが東大なり。

基本的に自分のスタンスも、まずは自分の足で、目で、耳で確かめないと気が済まないタチではあります。

と、思い込んでおりましたが、この記事をリンクさせつつも、東大のホームページで全文を見たわけではなく、もちろん教授の話を実際に聞いたわけではない自分は、ただの思い込みであったことに気づかされるわけで、でも、そこに気づいたことに少しは自らの可能性に我ながら期待する深夜12時なのであります。