habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

旅行に行って議員辞職を身内から求められるのって、日頃の積み重ねに問題があったんじゃね?

維新の上西議員、本会議欠席後に旅行 橋下氏「辞任を」 :日本経済新聞

辞任までしなくてもって思うけど、どうなんでしょう。

ただ、個人的に自分の身の回りのこととして考えた場合に「すごい重要な仕事の時に体調不良で休んだのに、その後すぐに旅行かい!ちゃんと仕事してから行けよ」って思うかもね。でも、普段からしっかりと人以上の成果を出してる人だったら思わないかも。

そう考えると、いつもの仕事ぶりがイケテナイ人なのかなって思っちゃうな、この議員。

仕事ちゃんとやる人に対して、そんなこと思わないもんな、たぶん。

つーことで、この件だけ切り出して考えるのではなくて、日頃の仕事の積み重ねで評価された結果の橋下さんの発言ということで理解しときます。