habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

美容室出店のための投資ファンドもありではないかな。

りそな、コンビニ不動産ファンド 賃料から配当 :日本経済新聞

なんか、タイトルだけ見たらなんのことだかわからんかったですが、そういうことなんですね。

コンビニ出店に融資ってそんな多いのかなあって感じですが、まぁ、やるってことは、需要があるんでしょう。

コンビニの5倍くらい存在すると言われる美容室とかも良いですよね。
信用の問題があるのかもしれませんが(つぶれるお店も多いので。。)

でも、ファンドっていう投資の要素があるのであれば良いかもです。
資金需要は間違いなく高いはずですし。

どんなもんでしょう。