habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

フレッツのコラボサービスが色々出てるけど。

東電、電気と携帯セット割引 ドコモなどと交渉 ポイント導入も :日本経済新聞

なんだかよくわからないうちに、通信とか電力業界の規制緩和らしいことがおこっていて、いろんな事業者が提携する構図が出来てきてますね。

最近やたらと、フレッツ光とのコラボサービスを目にしますよね。

最初にそれを知ったのは、よくわからない代理店からの電話でした。

コラボとか全然知らなかったし、いきなり自宅に電話が来たので、怪しいと思って、切っちゃいましたけどね。
資料ちょうだいって言っても、ないっていうし。
電話だけで申し込みできるみたいなこと言われて、いや、それは嫌ですって、断っといた。


なんかその時の話では、そこでしかやってないコラボみたいな話でしたが、ここ数週間で色々出てきてんじゃんって。

断って良かったですよ。
docomoとか、メッチャお得になりそうだし。

ビジネスは焦り過ぎちゃいかんよな、、。
結局その最初に電話かけてきた所は、差別化できないのがわかってて、他がスタートする前になんとか契約したいってことだったんでしょう。

やっぱ、サービスの質ですよ、中身ですよねー。


つーことで、今週末は落ち着いて、冷静にドコモのコラボサービスを情報収集して、検討することにしよう。