habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

えっ?男性って美容室行ったら違法なの?


ちょと待って、ちょと待って、お兄さん。

美容師って、男性をカットしちゃいけないの?

つまり、日本の美容師さん約40万人は、みんな犯罪者?

なにそれ?

そんな法律、規制が未だにあるんすね。

どうも、理美容業界って、岩盤規制の本丸らしいようで。
農業ほどのインパクトはないのかもしれないですが。

誰を守ろうとしてんのかな。
理容師?

実態とあってなさすぎて、笑える規制ですね。。ホントに。


QBハウスさんの苦労もいかばかりか。
美容師いるから、理容師雇えないとか。


美容室でも顔剃りしてほしいよなー。

なんだかなー、馬鹿馬鹿しいなー、久々にどきも抜かれた話だなー。

なんか愚痴しか言ってないけど。

理美容の壁を取っ払えば、いろんな事業につながるだろうし、業績の厳しい理容師たちが美容室で大活躍できるだろうに。


日本の美容技術って、世界に誇れるって聞いてるけど、こんな規制があるなら、ダメでしょ、世界に発信なんてできんよなー。

っつーことで、規制改革期待します。