habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

訪日観光客の獲得はオールジャパンでやろうぜ

二階氏、5月に訪中 観光業界3000人同行 :日本経済新聞

観光業界関係者、3000人が同行って。
3000人って!

桁間違いではないですよね。

飛行機どんだけ飛ぶんでしょう。


まぁ、それだけ、中国からの訪日客の伸びしろがまだまだある、ありすぎるってことなんでしょう。


その時、日本各地で奪い合いみたいなことにはならないでほしいですよね。
地域間でコラボして、国内を循環していただきたいですね。

北海道と大阪とかね。
そうすれば国内線の利用需要も喚起できますしね。

そして、次また別の地域に行きたいと思う仕掛け作りも欲しい。

そうやって、観光業オールジャパンでガンガン回ってもらえる仕組みを作っていきたいものです。