ビジネスの継続的な成長は、それが人間の本性を捉えてるかどうかにかかっている。
nanapiけんすう氏に新規サービスの作り方を聞きに行ったら、「人間」を知る対話になった - エンジニアtype
人が喜ぶのは、内容よりも、反応自体にあるというのは、とても納得。
批判だろうがなんだろうが、自分がアウトプットしたことに誰かが反応してくれたことが嬉しい体験なんですよね。
怒りはテキストだと継続してしまうというのもとても納得。
動画はライブなんですよね。
テキストは古典が未だに残ってるように、継続性がある。
物事の本質、人間の本性を捉えたビジネスは成功する。結局、ビシネスは人と人との関係性の中でしか生まれないわけで。
そこを捉えたサービスが継続して成長するんですね。