habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

クールジャパンの新たな象徴に、美容を挙げたい。

 
確かに、訪日客を幅広くもてなすための規制改革、緩和すべきことはたくさんありそうですね。空き部屋貸しとか、移動手段の面とかは、緩和による良い面でのインパクトが相当あるような気がします。
 
 
外国の方に日本で体験してもらいたいこととして、美容を挙げたいですね。
 
 
個人的に、美容室は仕事で関わることが多いのですが、飽和状態で価格競争も激烈になってます。
コンビニの5倍くらい美容室ってあるんですよね。
少し賑やかな街の駅前とか、あちこちにありますもんね。
 
で、日本の美容技術って、世界的に見て、すごいらしいんです。
私は技術的なことはわかりませんが、アジアの美容師とかは、こぞって日本の著名美容師に学びを請うみたいですね。
 
 
医療ツーリズムへの注目が高まってますが、ぜひ美容ツーリズムも国や自治体には考えていただきたいなぁ。
 
クールジャパンの新たな象徴になるくらいのパワーがあるような気がしてなりません。