habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

Windows10無料。ソフトウェア代を個人から取る時代の終焉。

 
 
ほう、すごいですね。
一年限定とはいえ、かなりの大転換。
一気にOSを10に移行してもらった上で、そこからのマネタイズを狙っていくんでしょうね。
 
もう、消費者からソフトウェアでお金を取る時代ではなくなってますものね。
 
 
私自身は、Macユーザーなので最近のWindowsはわかりませんが。。
 
Office関連ソフトも、全部オープンオフィスで、事足りてるしなぁ。
 
Keynoteくらいかなぁ。ここ数年でソフトを買ったの。
 
 
いずれにせよ、個人からのマネタイズはもう厳しい時代。
法人からどうマネタイズするか、そのために個人を集める戦略がますますこれで当たり前になりそうですね。
 
Googleの牙城をどう切りくずすか。
見ものです。