habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

11月の給与総額が下がってるってことは、結局アベノミクスはうまくいってるのか?

11月の給与総額 9カ月ぶり減 :日本経済新聞

 
 
で、結局、アベノミクスはうまくいってるのか?
 
 
最近、各所から発表されるデータを見ると、どうもうまくいってる感がないですよねー。
 
 
物価上昇といいながら、実質賃金ではなく、総合計で見てる点とか、正直、国民にはわかりにくい。
 
 
このブログで死ぬほどしつこく言ってますが、今の若者の多くは、目先の経済動向なんてどうでも良いと考えている。
 
こんなことは、政府が本気出して調査すればわかること。
 
 
 

やっぱりみんなの関心は、社会保障に対する安心や信頼だと思うんだよな〜