habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

安倍内閣は本当の筋肉をつけようとしてるか、それとも見た目だけの筋肉なのか

[ttp://www.nikkei.com/article/DGKKASFS24H5Y_U4A221C1EA2000/]

 
首相が言う、強い経済って何だろう。
やっぱり近視眼的に思えてしまうし、それが長期的な社会保障の充実につながるように思えない。
 
目先の株価ではなく、日本社会の体質改善、財政や無駄、子育て支援などが最優先で筋肉質にしていく方針の方がいいと思うんだけどなぁ。
 
プロテインだけ飲んで、見た目の筋肉だけつけたけど、すぐにぜい肉になっちゃうし、何の役にも立たない筋肉が出来るイメージ。。次の政権選択までしっかりと注視しましょ。