habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

自宅の駐車場を貸しちゃうっていうビジネスってどうかな。

今後期待される、駐車場に対する5つの新しいイノベーション - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

 
駐車場ビジネスでいうと、カーシェアリングが結構調子よくなってきたって聞きます。
 
この記事の通り、まだまだいろんなやり口はあるんでしょうねー。
 
確かにCtoCは面白い。
泊まるところ貸しまっせビジネスが流行って来てますが、駐車場貸しまっせってのも良いんではないでしょうか。
 
日中、仕事で使ってる間に家の駐車場貸しちゃうとか。土日出かけてる間に貸しちゃうとか。
 
会社の駐車場でも良いかもですね。日中、営業車がではらってる時間に貸しちゃうとか。
 
日本は国土が狭いから、スペースビジネスって結構いける感じがするなぁ。法律的な面で問題があるのかわからんけど。