habinyo’s diary

日々のニュースに対する思いを徒然に。自らの考え、軸、信念を確かなものにするために更新します。

将来のために、国民の負担増を同時に堂々とお願いしてほしい。もちろん同時に政治のコスト削減もね。

 
 
前々回の解散総選挙民主党が具体的な数字を示しながらも、全く財源を確保できなかった経験から、今回は具体策を示せなくなっちゃいました、みなさん。
 
子育て世代支援は本当に大事だし、短期的な景気対策よりも重要だと思いますが、消費税上げないし、どうやって財源を確保するのか甚だ不明瞭。
 
 
将来のために、いくら必要だから、将来のために日本の皆さん、これだけお金を出しあってください。その代わり、私たちもこれだけのコスト削減するから、しっかりと観察してください。ダメだったら次の選挙で制裁してください。
 
 
ってはっきりと言ってくれた方がわかりやすいし、信頼できる。
 
どっちかではなくて、両方同時だと思うんだよな〜もう目先のことだけで選挙やるのはやめにしませんかね。